アウトドアエンジニアリング

自転車旅/登山/音楽/IT技術に関する日記を気ままにつらつら書いているブログです。

【海外通販】コロナウイルスとWiggleの発送状況について

コロナウイルスが騒がれるようになってから早3ヶ月程でしょうか。とうとう日本にも蔓延するようになってしまいましたね。今は緊急事態宣言も発出され、完全に自粛ムードです。

f:id:march601:20200430233500j:image

引きこもりなのでメンテナンスが捗る。

 

で、この情勢で海外通販注文して問題なく届くのか問題について纏めていきます。

 

Wiggleで購入して届くのか?

届きます。ただし以下の条件があります。

  • 小物商品のみ(例:サドル、コンポなど)
  • 大型商品は発送不可(例:フレーム、完成車、スマートトレーナー)

 

  

 

Wiggleでサドル注文してみた

というわけでこの時期に僕もWiggleでサドルをポチっていたので紹介します。結論から言うと時間は掛かったものの問題なく届きました。それでは注文からの時系列です。

f:id:march601:20200430230349p:image

なんと注文したあとに緊急事態宣言が発出してしまったのだ!なんとタイミングが悪いのか。僕の注文状況を鑑みて緊急事態宣言を発出してくれや(爆

 

到着遅かったので正直どこかで無くなったと思ってました。問題なく届いてよかったです。

.

.

しかし穴あきサドル嬉しいな。これまで使ってたサドルは、穴が空いてないサドルで股間が圧迫されてたんですよね。それで前立腺が刺激されまして、その・・・フフ・・・・下品なのですが、不覚にもb(以降自粛)

f:id:march601:20200430233422j:image

 

 

もし商品が未着になったらどうすればよい?

実は来るの遅かったのでWiggleに問い合わせてみました。未着の場合は返金・再発送してくれるみたいです。メール返信も早かったし、わりかし神対応ですね。ありがたいです。

当社の規定では、英国及び日本の週末祝日を除き20営業日を過ぎ ても商品が未着の場合は、商品代金の返金か商品の再発送で対応さ せていただいております。
お手数とは存じますが、万が一5月5日を過ぎても商品がお手元に 届かない場合、可能であれば一度最寄りの管轄の郵便局にて保管等 されていないかご確認いただきました上で、再度ご連絡いただきま すようお願い申し上げます。

 

この状況下で注文する際は、念のため追跡番号をつけておいたほうがいいかもしれません。というのも、追跡番号がなければ、Wiggle側も商品の行方は一切把握出来なくなるからです

誠に恐れ入りますが追跡番号がない配送の場合、当社でも進捗状況 や目安の配送日程確認する事は出来かねてしまいます。

 

というわけで以上のことだけ抑えてれば、海外通販利用は問題なさそうです。